投稿日: 価値PRの限界 このメモを読むには、パスワードが必要です。 パスワードの申し込みは、メールで受付中です。 メニュー→パスワードの入手方法 をご覧ください。 関連するメモ 消費者調査は複眼的に人間の意識と行動を調べる方法は幾つもあります。「Q1.… 消費者調査はスタッフ次第同じ対象者、同じ調査法。しかし得られる知見に大きな差が… 優れた消費者調査の条件 知りたくても分からなかった人たちの、気持ち、感じ方、考… マーケティングの歴史マーケティングという言葉は、20世紀初頭にアメリカで生… 可処分所得の影響力国民が国の経済を支えています。家計支出(:消費者が使う… コストの公開競争へたとえば食器用洗剤。通常サイズのボトルの他に、2倍、4… 便利だけど…は、淘汰される便利だけど、安くない。このポジションに留まる小売店に未… リユースからリムーブへ収入のうち消費に回せる金額(可処分所得)が減り、節約は…