投稿日: 便利だけど…は、淘汰される このメモを読むには、パスワードが必要です。 パスワードの申し込みは、メールで受付中です。 メニュー→パスワードの入手方法 をご覧ください。 関連するメモ 日々、新たになる常識バスケが好きで、茶道が好きで、餃子が好き。異なる感性で… 消費者調査は複眼的に人間の意識と行動を調べる方法は幾つもあります。「Q1.… 近視眼的な経営の危うさドア to ドアな自動車は、駅と駅を結ぶ鉄道を凌駕する… 可処分所得の影響力国民が国の経済を支えています。家計支出(:消費者が使う… リユースからリムーブへ収入のうち消費に回せる金額(可処分所得)が減り、節約は… 量的緩和、消費と無縁量的緩和は、各国の中央銀行が行う経済誘導術。国内景気を… 価値PRの限界[質÷価格]で商品やサービスの価値を数値化。増量で、値… コストの公開競争へたとえば食器用洗剤。通常サイズのボトルの他に、2倍、4…