投稿日: 品質説明競争、激化 このメモを読むには、パスワードが必要です。 パスワードの申し込みは、メールで受付中です。 メニュー→パスワードの入手方法 をご覧ください。 関連するメモ 規模・小に向くビジネスどこにでもある品(汎用品、似たり寄ったりも含む)は価格… 過去を改め、老舗は伸びる 老舗(:老いた店)の字義は「昔」を想像させます(創業◯… 小売りの輪、再びM.P.マクネアとE.G.メイによるアメリカのトップ小… コストの公開競争へたとえば食器用洗剤。通常サイズのボトルの他に、2倍、4… レイオフで、ドライな関係従業員の解雇でコストを抑え、業績を維持。この経営手法は… その土地でしかできないこと便利な世の中です。たいがいの品はお取り寄せできます。現… 高級化の退潮日本の所得構造はアメリカ(:半数は貧乏)に近づくので庶… ステマが招く、信用崩壊正体を隠したプロモーションをステルス・マーケティングs…