投稿日: 20世紀マーケティングの本質 このメモを読むには、パスワードが必要です。 パスワードの申し込みは、メールで受付中です。 メニュー→パスワードの入手方法 をご覧ください。 関連するメモ 消費者調査は複眼的に人間の意識と行動を調べる方法は幾つもあります。「Q1.… 価値PRの限界[質÷価格]で商品やサービスの価値を数値化。増量で、値… 消費者調査はスタッフ次第同じ対象者、同じ調査法。しかし得られる知見に大きな差が… 組織は戦略に従う国の存亡を賭けた戦争計画。それが戦略 strategy… 辛辣・上質なSWOT分析「あんたはハンサムじゃない」(弱み Weakness)… 優れた消費者調査の条件 知りたくても分からなかった人たちの、気持ち、感じ方、考… マーケティングの歴史マーケティングという言葉は、20世紀初頭にアメリカで生… 近視眼的な経営の危うさドア to ドアな自動車は、駅と駅を結ぶ鉄道を凌駕する…